JP

『HACOMIDORI』 FREAK’S STORE渋谷店にてPOP-UP STORE開催

こんにちは。採用チームの御子柴です。
雪が降っています。。。 東京では今シーズン初雪? ですかね?
会社のメンバーは立川で行われるマラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園に参加するとのことでしたが、無事だったでしょうか。。。
しかし! 気分的にはすっかり春物! なのでこんなアイテムはいかがでしょうか?

素材は中肉厚で使い回しのしやすい裏毛で、形も定番のクルースウェット。ポイントはこの時期ならではの色遣いと褪色加工によるヴィンテージ感です。着ていくほどに“こなれ感”が増して、ナチュラルな着こなしを助けてくれる一着です。これからのコーディネイトにぜひご活用を!

さて、今回はフリークスストア渋谷店にて現在開催中のPOP-UPのご紹介をします。
HACOMIDORI(ハコミドリ)」です。滋賀県にアトリエを構え、家屋を解体した時に出る廃ガラスと、生花市や山々で採取した草花を掛け合わせたプロダクトを展開する「ハコミドリ」。これを作り始めた理由が、純粋に”美しいと思ったから”ということで、とてもピュアでまっすぐにモノづくりに取り組んでいらっしゃる方です。

廃材×ドライフラワーという独創的でただひたすらに美しいこちらのアートは、現在関東では取り扱い店舗が無く、ブランドのオンラインストアのみで購入することができます。ですが、発売するたびに即完売するアイテムもあるほど多くのコアなファンがいらっしゃいます。
今回のPOP-UP STOREでは、そんな「ハコミドリ」の定番商品である植物標本を、豊富なサイズバリエーションにて展開。別注により初めて誕生した特大サイズや、新作商品も店頭に並びます。

まさに春を迎えようとするこの季節にはぴったりのアイテムだと思います。ご自宅のチェストやライティングビューローの上に飾ったり、オフィスのデスクに置いたり、さらには大切な人への贈り物にも最適ですね。
ぜひこの機会に渋谷店で実際に手に取ってご覧ください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

会期

2月8日(金)〜2月14日(木)

 

場所

フリークスストア渋谷店

東京都渋谷区神南1-13-1

 

営業時間

【平日】 12:00-20:00

【土日祝】 12:00-20:30

 

『HACOMIDORI』

植物の圧倒的な造形美を閉じ込めて、あなたのもとへ。

窓から風景を眺めるように。ハコに、ミドリを。ハコミドリ。

http://hacomidori.com/

 

Artist Profile

周防 苑子 スオウ ソノコ

 

1988年 滋賀の生花店に生まれ、幼い頃から植物に囲まれた日々を送る。

学生時代を京都、会社員時代を東京で過ごし、2014年夏 帰郷。

同年11月、ソロプロジェクトとして『ハコミドリ』設立。

家屋解体時の廃ガラスと、生花市や山々で採取した草花を掛けあわせたプロダクトを制作中。

2016年春、滋賀県彦根湖畔にてアトリエ『VOID A PART』を構え、新たな展開も進めている。

RECENT POSTS

【名古屋会場】アパレル4社合同 販売員のための説明会開催

MORE

入社式が行われました

MORE

アパレル企業4社共同での販売員向け合同説明会&選考会

MORE