代表鹿島研による青山学院大学での特別講義!

こんにちは。採用チームの御子柴です。
三寒四温の日々から徐々に冷え込む日が続くようになり、いよいよ冬が始まりつつありますね。オフィス内のBGMでもクリスマスソングが流れるようになってきました。
そういえば、皆さんはもう新しいアウター買いましたか? 私は今年はダウンブルゾンとボアフリースジャケットで攻めようと思います。

さて、デイトナの代表取締役である鹿島が、今週青山学院大学の「感性ビジネス:ファッション・ビジネス戦略論」という講座に呼んでいただき、講師を務めさせていただきましたので、今回はその様子を少しご紹介します!


当日は相模原キャンパスのサテライト参加の方を合わせると200名以上の学生が参加してくれました。
講義では鹿島が考えるビジネス戦略や、その根底にあり常に大切にしている、人間性や人との関わり方という点において、デイトナの事業展開を交えながらお話しさせていただきました。



また、講義後は何名もの学生が熱心に質問しに来てくれました。最初は教室内で答えていましたが、次の授業の準備が始まってしまったため、構内のカフェに場所を移してさらに質問を受けることに。
学生からの真剣な質問に鹿島の話にもついつい熱がこもります。

最後まで熱い議論が交わされ、あっという間にお開きの時間になってしまいました。


さらに嬉しいことに、その日のうちに鹿島にメールをしてくれてインターンへの参加や会社訪問を希望する学生もいたようで、彼らの本気の熱意がひしひしと伝わってきました。「ビジネスには運や人との繋がりも大切」と講義で伝えたことをすぐに実践して、目の前にあるチャンスを手繰り寄せようとする姿勢はきっとどこの世界でも通用します。

今回の講義を通じてこれからの未来を担う学生の皆さんに何か少しでもパワーを与えられたら幸いです。また、そのパワーをそれぞれのフィールドで存分に発揮してくれることを願っています。

RECENT POSTS

新業態「PUBLUX」来春デビュー!!

MORE

THANK YOU PARTY 2018

MORE

代表鹿島研による青山学院大学での特別講義!

MORE