内定者インターン|インタビュー特集

こんにちは。新卒採用チームの鎌倉です。

待ちに待っていた入社式が4月2日に開催されました!インターンプログラムも先週で最後ということだったので、今回は振り返りとして新入社員インタビュー特集を同期の大森さんと企画致しました!

ブログを読んでくれている就活生の皆さんも、新入社員の経験を知ることで就活にも役立つと思いますし、このプログラムの内容をもっと詳しく知ってくれるのではないかと思います。

今回の記事では、ららぽーと海老名店と大宮店でインターンを行った齊藤菜那さんと八巻宏輔さんにインタビューしました。

A.齊藤菜那と申します。趣味はインスタグラム!お洒落な場所や美味しいもの、ファッションでは古着やメンズライクな服が大好きです!体を動かすことも好きで、高校時代は全国大会に出るほどのバスケ部に所属し、バスケ一筋の学生生活を過ごしました。

A.インターンでは、実際に店舗で接客をし、基礎を学び、店舗の作業や店舗インスタグラム、ブログの投稿などに関わらせて頂きました!今後もSNSはビジネスに大きな影響力を与えていくと思います。私たちの世代はSNSなどを趣味にしている人が多いと思うので、自分の好きなことを仕事に生かしていくチャンスをインターン期間にも沢山掴み取ることができると思います。

A.インターンの経験を生かしてたくさんの人と繋がっていける人材になりたいです!店舗インターンでは、たくさんのお客様と楽しくお話しする機会が多く、アパレルで働くことの楽しさ、人に喜んでもらえることの嬉しさを再確認することができました。引き続き、インスタグラムやブログの更新に携わり、FREAK’S STOREの魅力をお客様に伝えていきたいと思います。

A.デイトナのSNS事業やEC事業の更なる発展に携わっていたいです!今後もFREAK’S STOREのEC事業をより盛り上げ、お客様と素敵な価値あるものを共有していけるような仕事をしていたいです。まずは、販売員として力をつけ、お客様が求めている以上のものを提案をしていける人間になりたいです!

A.デイトナは個々の力が会社全体の力になる会社だと思います。そして、その個性を生かしたチームワークこそが会社の成長に繋がると信じています。
私自身も仲間と切磋琢磨しお互いが成長していけるように努力したいです。そのためにも、チームワークを忘れずに自分の目標をもち続けることのできる仲間を増やしながら共に1000億を目指しましょう!

A.初めまして。八巻宏輔です。
学生時代は大手セレクトショップと、ドメスティックブランド中心の個人セレクトショップに勤めており、4年間ずっと洋服の仕事に関わっていました。
2年生の時には洋服屋として生きていくと決め、現在は今年の2月末にオープンしたばかりのFREAK’S STORE大宮店で働いています。

A.インターンでは店舗スタッフとして、販売や商品管理、宣伝活動など、基本的な全業務を行いました。
とにかく手を挙げて論理的に意見を通せれば基本的に挑戦させてくれる環境があります。
指示を待つのではなく、店舗スタッフとしての仕事とは何か、を考え、そのために考えたことを行動に移して結果を出すことを楽しんでください。

A.インターンの経験を活かしてこんな事をしていきたいです!
インターンでは接客はもろちん店舗での業務を一通り経験できたため、これからはより能動的に働きたいと思います。オンラインが好調の中、店舗の売上が縮小してる現状に歯止めをかけるようなサービスの提供をしていきたいです。個人的には1年で店長になることを目指しているため、日々お客様の先を読むことを心がけ、直接会って話すからこそ分かり合える時間を大切に、一着の価値を上げる仕事がしたいです。

A.今の売り上げから7年で1000億を達成するにはアパレル事業の売り上げの肥大が必須です。そのための新ブランドの企画が必要になると思います。7年後、自分が新ブランドを引っ張る人間でいたいと思います。これからは柔軟に、でも芯はぶらさずに進んで行きたいです。

A.この会社は、「自ら考え自ら行動する」という共通意識があると感じています。
特に7年後の2025年に1000億企業を目指している現段階では新しい提案が常に必要になります。変化の激しいアパレル業界と、他事業への拡大において、既成概念にとらわれず柔軟性があり、論理的な提案を出来る人が活躍できると思います。主体性を持ち、目的と意図を意識した上で自分なりのやり方で取り組む姿勢が大切だと思います。
是非、共に会社の急成長を体現していきましょう。

RECENT POSTS

FN VO.2

MORE

褒賞旅行

MORE

Freada Night Vo.2

MORE