JP
HOME 採用TOP RECRUITMENTS 募集中の職種 BLOG 採用担当ブログ CEO MESSAGE 代表メッセージ PEOPLE 社員インタビュー FAQ よくあるご質問 CONTACT お問い合わせ ENTRY 応募する

【社内イベント】デイトナ・インタ―ナショナル 社員旅行 in 宮古島♪

BLOGをご覧のみなさま

お久しぶりです、新卒採用担当の大辻です!
今回は、6月5日~6月7日にかけて社員旅行に行ってまいりましたのでそのことについてお話ししたいと思います!

#daytonatrip2019 でインスタグラムを検索していただくと社員旅行に参加した各スタッフの投稿も見れます!

今年の社員旅行は【沖縄本島】・【宮古島】・【石垣島】の3か所、計4グループに分かれて行われました。
店舗の場所・役職・職位関わらず、全正社員が対象となっているのが特徴的で、今年で2回目の実施です!
私は宮古島に惚れ込んでいるので、迷わず【宮古島】を選択しました!!

私が参加した旅行は2泊3日でしたが、まず1日目は来間島へ全員で立ち寄った後に17時頃にホテルに到着!
夜は大宴会を行い、ビンゴ大会や普段あまり話すことのないメンバーと沖縄料理を囲みながら交流をし、大いに盛り上がりました。

特に濃い時間を過ごせたのは2日目!
事前に予約したマリンアクティビティを体験することができ、私はカヤック&シュノーケルを選びました。

見てくださいこの透明度!!
宮古島に行くのは2回目ですが、それでも溜息がでてしまうほどの美しさ、圧巻の景色!
また天候にも恵まれ、「宮古ブルー」がかなり引き立てられました。

その後はホテルの近くにあった「みほりん」という地元食堂でお昼をいただきました。
ゴーヤチャンプル定食にしましたが、これまた美味! 安い! 最高! でございました…。
大辻の顔がそれを物語っております。食いしん坊に見えますが、食いしん坊です。笑
グループが一緒だった部長陣からも「食いっぷりがいいね!」とお褒めにあずかりました。光栄です!!!

そしてお昼の後は、レンタカー3台に分かれて観光めぐり。
みなさまにぜひおすすめしたいのは「Blue Turtle」という伊良部島にあるシーサイドカフェです。
これまた立地が最高でして、カフェのテラスから直接ビーチに出ることができます!

まさしく「映え」…! 砂浜が細かいサンゴでできたビーチでしたので素足で歩くと非常に気持ち良かったです。
カフェの飲み物・食べ物も非常に美味しく「宮古島に来た時には絶対にまた来よう!」と決心しました。

簡単ですが、私の社員旅行のお話は以上にしようと思います。
幹事も務めさせていただき、総勢60名の超団体客となり終始にぎやかで楽しい時間でした。
会社が成長していく中でもこのように「リレーション(関係性)」を深め合う場があるというのは貴重であり、
デイトナの強みでもあり、これからも廃れてほしくないなぁと帰りの飛行機で心底感じておりました。

以上になります、どうもありがとうございました!

RECENT POSTS

≪新ブランドオープン≫Firsthandのご紹介

≪新店情報≫10/4(金)オープン FREAK’S STORE ららぽーと沼津店!

【新卒採用】無事に20年新卒入社者の内定式を迎えました!