COLUMN

採用担当コラム

デイトナの未来を創ること

こんにちは。

渋谷店の齋藤あかりです。

 

今回のテーマは『デイトナの未来を創っていくこと』。

 

あかり.jpg 

 

世界中にフリークスストアの魅力を発信し、伝えていくことがデイトナの未来を創っていくことだと考えます。

 

そもそも、学生時代のダンスの経験から人の心に届く仕事がしたいと思い、デイトナの販売促進部で働きたく入社しました。

しかし、実際に渋谷店で働いて感じたのは、私たちの伝えたいアメリカやフリークスストアの魅力、豊かなライフスタイル提案はお客様にはまだまだ伝わっていなということ。

好きで好きでたまらないこと、かっこいい、かわいいと思うこと、表現したいことがあるのに、それらを伝えられていないことがとても悔しかったです。

 

そこで、まずはブラックシップショップである渋谷店から発信していきたいと考え、現在は渋谷店の販促担当としてSNSの運営や管理を行っています。

 

渋谷店SNS運営の目的を「世界中に渋谷店と渋谷店スタッフのファンを作ること、ファンを作り来店促進を行うこと」とし、どうしたらフリークス(人、モノ、コト)の魅力が伝わるか、どうしたら行ってみたいと思ってもらえるか、どうしたら私たちのワクワクドキドキが伝わるか、日々試行錯誤しています。

渋谷店リニューアルに向けて、色々な仕事を任せてもらえ、挑戦させてもらえることが、とても楽しいです。

 

もちろん夢は販売促進部。

まだフリークスを知らないより多くの人に向けて、発信したいです。

 

あかり2.jpg

 

入社当時から変わらず今でも根底にあるのは、私たちの持つ熱が伝わった時、それが誰かの力になって、その人のライフスタイルがより豊かになって、ハッピーにできたらいいなあ、という想いです。

 

フリークスの魅力を世界中の人に伝えることを通じてデイトナの未来を創っていきたいと考えます。

きっとそれが伝わったとき、フリークスストアはもっともっと愛されるお店になると思うからです。

 

渋谷店 齋藤あかり